2018年11月12日

つまずき



こんにちは、にゃんこです。

最近、ある出来事をきっかけに、体調を崩してしまいました。

先日、保育園に娘を迎えに行くと、大人用のトイレ(子どもは入ってはいけない)
に入りたがり、泣いて(ここで私はイライラ)、
しぶしぶ子ども用のトイレに行くと、終わったのに手を洗わない。

「手を洗って」と何度も促しても洗わないで、私を叩いてきました。

その瞬間、私はカッとなって、娘の胸をつかんでしまったんです。肉も一緒に。
娘は痛がって、大泣き。
心配して仲良しのお友達が見に来てくれたほどでした。

私は「なんてことをしてしまったんだ」と焦って、謝るばかりでした。
「ごめんね、お母さんが悪かった。痛かったね。ごめんね」…。

子どもを傷つけるなんて、親として、大人として最低だ。
もう消えてしまいたい…。

娘の笑顔は戻りましたが、その日は底の底まで気持ちが落ちてしまい、
久しぶりに夜中にお菓子を食べて過食してしましました。

次の日の朝は、起きられませんでした。

自己嫌悪の塊です。

その出来事をきっかけに、調子を崩してしまい、
朝、起きられていたのが、毎朝、起きられなくなりました。

夫に相談すると「自己嫌悪の悪循環に陥ってる。
自分で自分を立て直すしかない」
と言われました。

その出来事にとらわれすぎて、ずっと自己嫌悪の中にいて、
朝も起きられない。まさしく悪循環。

娘にしてしまったことはいけないことだけど、それにいつまでもとらわれすぎても
かえって、娘や夫、周りの方に迷惑をかけるだけになる。

起きてしまったことはしようがない。
もう、同じことはしないと、心に誓いました。


最後まで、こんな拙い文章を、読んでくださり、ありがとうございました。

踏ん張ります。

では、お体ご自愛ください。



IMG_1990.jpg




今後ともドンマイを宜しくお願いします。




ハンドメイド部バナーおくすり手帳カバー


゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

株式会社 精神医療相談室ドンマイ
ホームページ
Twitter
ブログトップ
Dr.川谷ブログ
おくすり手帳カバーのドンマイ
ハンドメイドマーケット minne(maimai-owl'S GALLERY)
posted by どんまい at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記