2018年12月10日

アルバム作り


こんにちは、にゃんこです。

11月が娘の5歳の誕生日でした。

我が家では、娘のリクエストとは別に1年間のアルバムを贈ります。

ゼロ歳と1歳は1冊にまとめたので、2歳、3歳、4歳、と現在4冊あります。

アルバムといっても、ちょっとした苦労があるんです。
セロハンで貼るものや、ただ写真をポケットに入れるだけのものとは違い、
1枚、1枚、糊で貼っていくのです。
その数、100枚。

まず、1年間撮った数百枚の中から、夫と私がそれぞれ選びます。
意見が一致した100枚を写真屋さんにプリントしに行き、
私が糊を塗り、夫がレイアウトを考えながら一枚、一枚貼っていきます。

ちょっとした作業ですが、夫婦であれやこれや言いながらやっていくのも
楽しいものです。

完成すると、わっという達成感。
そして、大きくなったなあとありきたりだけれど、ありがたい感想を持ちます。

娘は、最初はもらったおもちゃの方ばかり扱いますが、
日にちが経つと、アルバムを見てにんまり。

あなたのことが大切だよ、と伝わっていたら嬉しいです。


IMG_5067.JPG




今後ともドンマイを宜しくお願いします。




ハンドメイド部バナーおくすり手帳カバー


゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

株式会社 精神医療相談室ドンマイ
ホームページ
Twitter
ブログトップ
Dr.川谷ブログ
おくすり手帳カバーのドンマイ
ハンドメイドマーケット minne(maimai-owl'S GALLERY)
posted by どんまい at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記