2019年02月05日

育児ノイローゼ



こんにちは。
にゃんこです。

私は今、5歳の娘がいるのですが、
時々、特に生理前に、感情的にすごく怒ってしまう時が多々あるんです。

なるべくイライラしないように、精神科や婦人科の先生に相談し、
薬も飲んでいるのですが…。

この前は、すごく感情をぶつけるような怒り方を1週間してしまいました…。
もう、娘に申し訳なくて、ごめんねと謝るのに、すぐにまた怒ってしまって…。

誰か、大人がもう一人いてほしい、ふたりきりにしないでほしい、
またやってしまった、なんて最低な親なんだ、こんな親でごめんね、ごめんね…。

育児ノイローゼのようでした。

私はインスタグラムというアプリを個人的にしているのですが、
そこで、最近、「#育児ノイローゼ」というハッシュタグを見つけました。

少しだけのぞくと、「子どもがかわいく思えないのは、自分に余裕がないから。それだけ」
など、気持ちが少しふっと楽になる言葉が並んでいました。

また、つらくなったらのぞいてみようと思います。

子育てで悩むのは自分ひとりじゃないと知ることもできる。
それだけで、少しだけ心が和らぎます。


IMG_4168.jpg


今後ともドンマイを宜しくお願いします。




ハンドメイド部バナーおくすり手帳カバー


゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

株式会社 精神医療相談室ドンマイ
ホームページ
Twitter
ブログトップ
Dr.川谷ブログ
おくすり手帳カバーのドンマイ
ハンドメイドマーケット minne(maimai-owl'S GALLERY)
posted by どんまい at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記