2018年11月02日

モフモフは世界を救う


寒くなり、人肌恋しい季節になりました。

みなさん、モフモフしてますか?

こんにちは。にゃんこです。

モフモフというのは、猫や犬など動物のこと。

モフモフするとは、動物と触れ合うことです。

私の家には猫が2匹います。
14歳で、名前は「くろ」と「ちゃいろ」。

この子たちに毎日どれだけ救われているか、分かりません。

もちろん、いいことばかりではありません。
娘が赤ちゃんのときは、娘が泣くと猫たちも一緒に泣いて、私はパニックになったり、
病気になり、いつか必ず訪れるお別れを想像して心が苦しくなったりします。

それでも、一緒にいたいのは、家族だからですが、
頭が痛いときや、悲しいとき、心を鎮めたいときに
そのモフモフの体に顔をうずめると、嫌なものがふわ〜っと飛んでいくからです。

そうして、毎日、子育てのイライラや、人間関係のつまづきなど、
日々のストレスを解消し、また明日を迎えられるのです。

私の場合は、ですが…。

でも、大げさに言うと、モフモフだけに限らず、誰もが心癒す何かがあれば、
きっと心が殺伐することなんて、減るはず。
ひいては、争いなんてなくなるはず。
大胆に言うと、モフモフは世界を救うのではないでしょうか。

ちょっと大げさですかね(笑)。

  
心癒す何かが、読んでくださっているあなたにありますように。

そう願っています。

では、お体ご自愛ください。





今後ともドンマイを宜しくお願いします。

ハンドメイド部バナー.jpg

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

株式会社 精神医療相談室ドンマイ
ホームページ
ブログトップ
Dr.川谷ブログ
ドンマイFacebookページ
どんまい オンラインストア
ハンドメイドマーケット minne(maimai-owl'S GALLERY)
posted by どんまい at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184834155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック