2018年11月06日

自分をかたちづくるもの



秋も深まってきましたね。

こんにちは、にゃんこです。

最近、実家が引っ越すのを機に、大量の片付けをしました。

幼稚園のアルバムやら、中学、高校、大学のときの写真、
作文の文集や絵など、今見返すと懐かしかったり、
恥ずかしかったりするものばかり出てきました。

今年、亡くなった母方の祖父と、祖母と母との写真まで出てきて、
「みんな若いね」「おじいちゃん、寝起きだよね」なんて言って、母としみじみしたり…。

家族にとってもいい思い出がたくさん出てきました。

その中で、今は亡き祖母や友達、中学のときの恩師、仕事でお世話になった方、昔もらったラブレターなどの手紙を読んでいると、その人の私に対する思いが伝わってきて、何とも言えない気持ちになりました。

メールと違い、手紙は、書くことにかける時間や、「その人を表す」と言われる文字から、いろいろなことが伝わってくると思うのです。

読んでいると、私という人間はいろいろな人の思いでつくられている、
と感じました。

決して、一人で生きてきたのではない。
いろいろな人との出会いで、自分はできているのですよね。

そんなことを、感謝の思いとともにあらためて思いました。



朝晩、冷えるようになりました。
お体、ご自愛くださいね。

IMG_3331.jpg






今後ともドンマイを宜しくお願いします。




ハンドメイド部バナーおくすり手帳カバー


゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

株式会社 精神医療相談室ドンマイ
ホームページ
Twitter
ブログトップ
Dr.川谷ブログ
おくすり手帳カバーのドンマイ
ハンドメイドマーケット minne(maimai-owl'S GALLERY)
posted by どんまい at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184874140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック