2018年11月09日

近所の猫事情



こんにちは、にゃんこです。

にゃんこというネームを使うからには、猫好きなのですが、
私の家の近所にも猫好きな方が多いんです。

ある方は、猫用の出入り口を作って、飼い猫だけじゃなく、いろいろな猫にごはんをあげたり、
寝床を提供したりしています。

でも、それだけでは野良猫は増える一方。
だから、その方は雌猫を病院に連れて行って、避妊手術をさせています。
むやみに増やさないために。

さて、最近、近くの大きな家が取り壊されました。
そこには数多くの猫が住みついていたのですが、居場所がなくなって、
その方の家に続々と来るようになってしまったのです。

近所には、猫が好きな方ばかりではありません。
あまりに猫が集まるようになると、猫が苦手な方には迷惑になります。

ですから、来る猫全員にごはんをあげられず、でも猫は「ごはんをほしい」と
目を見て鳴くそうです…。

「困ってるの」。その方はため息とともにそう言いました。

我が家はマンションなので、そういうことができず、
お役に立てません。

でも、野良猫に名前をつけてかわいがれるのも、その方たちが
きちんとお世話をしてくれるおかげなのです。

猫と人がうまく共存していける方法がないか。

私も何かできたら、と思います。


それでは、みなさんお身体ご自愛ください。



IMG_3018.jpg





今後ともドンマイを宜しくお願いします。




ハンドメイド部バナーおくすり手帳カバー


゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

株式会社 精神医療相談室ドンマイ
ホームページ
Twitter
ブログトップ
Dr.川谷ブログ
おくすり手帳カバーのドンマイ
ハンドメイドマーケット minne(maimai-owl'S GALLERY)
posted by どんまい at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184887689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック